過去の競技結果一覧(2019倶楽部対抗成績追加)

変化を恐れないでワードプレスのテーマも変えて新たなスタート・初心者にコクーンをおすすめしたい

記事を書くこと
スポンサーリンク

こんにちは。

何もわからず始めた「エックスサーバー」と「ワードプレス」の競演による雑ブログ。ネットでブログのことをいろいろ検索して、記事の書き方とかそれなりに勉強した結果、悩みは深まるばかりのブログ初心者50代です。

 

好きなことを書きなさい。

好きなことだけ書いてもPVはあがりません。

まずは芸能ネタからスタートしなさい。

あれもこれも書いたら何のブログかわかりませんよ。

読者さんのためになる記事を書かないとダメです。

とにかく記事をたくさん書くことが大事です。

 

意味のない内容の薄い記事をたくさんアップしてもダメです。記事の数より内容のあることを書いてください。

「老いては子に従う」ワードプレスの世界で生きていこうと思ったら、この言葉を大切にしなければダメですね。わからないものはわかりません。

どの人の言ってることも全部正解だと思えます。しかし、こんなことを全部参考にしていたら、間違いなく手が止まります。自分の考えがまとまるまでは、自分に合ったことをチョイスして細々と継続して行くしかありません。

ワードプレスはテーマ選びが大切

ブログを継続させるためには、まずは、使いやすさが大切だと切実に感じています。ワードプレスを選んだことを今は後悔していません。しかしワードプレスといっても、選んだテーマによってその使いやすさは全然違うんだということを実感しています。最初はテーマなんてテンプレートが少し違うだけでしょ?って思っていました。

違いがわかるところまで行き着くかどうかもわかりませんし、違いがわかる男になれるかもわかりません。

私もこのブログをスタートさせたときは、右も左も上も下も全然わかりませんでした。正直いまもわかっていません。またどのテーマがその人に合っているのかもわかりません。

ですから、いくつかのテーマをインストールしては設定するという無駄なことを繰り返しました。あっちのテーマ、こっちのテーマ、やっぱりあっちのテーマと行ったりきたりして、それなりの時間を消費しました。違いも使い方もよくわからないくせに、やっぱりこっちかな~でも、こっちのテーマのここはゆずれないな~。

なかなか記事を投稿するところまで到達できませんでした。

 

テーマも相性が大事

ブログを継続させるためには、この自分の感性というか感覚にあったものに出会えるかどうかも実は大きな鍵になるような気がしています。最初は真っ白な自分のブログだけど、それを自分色に染めていくことができればなと思っています。

今後はどうなるかわかりませんが、もう二度とあの設定地獄を味わいたくないので、しばらくこのテーマ「cocoon」を使用させていただきたいと思います。

ブログを楽しみたい

ブログを書いて、アフィリエイトやって収益が上がるなら、それはそれで嬉しいけど、そればかりに執着しちゃうと本当にブログで何がしたいのかわからなくなってしまいます。私は最初の3ヶ月は試用期間だと思ってやっています。アルバイトでも仕事でも試用期間ってありますもんね。とりあえず3ヶ月は試用期間。合わなかったら転職します。って別に仕事でやってるつもりはありませんけど。広告内容に関することは、グーグルアドセンスさんに全てお任せします。

 

グーグルアドセンスは初の試みです。いろんな意味で楽しみです。

 

やりたいことやる人生がいいな。好きなことだけやる人生。私のテーマはこれです。好きなことだけやってみて壁にぶつかったらそのときに考えることにします。好きなことだけやる人生を送る前から、そんなの無理じゃんっていうことだけはしなように。結局それでダメで考えを改めなきゃならないときがくるかも知れないけど、少なくてもその時までは好きなことだけやる人生を送れたわけだから、それはそれでヨシとしようと考えています。

だから、そんなの無理だって!と言われるかも知れないけど、それも受け入れます。確かにあなたの言う通りでしたと。でも、それも自分の人生ですから。

その時に考えることにします。

なんかあったらその時に考えます。まだ起きてもいないことに頭を悩ますのはやめます。そんなのどうでもいいです。何かが足りなくなったらその時に何とかします。だって足りなくなるかどうかは、現時点は私にはわかりませんから。

人生は一度きりなんだし、苦悩と苦痛だけに負い掛けられるのはやっぱり嫌です。何が幸せで何がやりたいことかは、その人の気持ちや考え方次第なのかな。人と比べないことが大切なことかも知れません。

特に若い人にはいいたいですね。頑張って会社にしがみついて、嫌なことばかりの毎日を過ごしているなら、そんな会社なんて今すぐ辞めて欲しいですね。将来の心配なんてしなくていいと思いますよ。体を壊してからじゃ遅いからね。

ワードプレスのテーマを変えるように、生き方も変えられるんじゃないかなー。

 

コメント