過去の競技結果一覧(2019倶楽部対抗成績追加)

石川遼くんの今シーズンの目標はバーディ300以上です!ってそういうところが嫌いなんだと声を大にして言いたい

ニュースネタ
スポンサーリンク

こんにちは。

カシオ所属の石川遼プロが静岡県の小学校を訪問して、カシオを電子辞書を贈呈したらしい。

 

石川遼じゃなくて、カシオが贈呈したんだろうが。

 

本当そういう間違った言い方をするのはやめて欲しいんです。そして、4月に開幕する今期のツアーでの目標は「バーディを300個以上とる!」ことらしいけど・・・

 

そんなことより、ダボ打つな!

 

コメントが嫌い

黙ってゴルフしていれば、何にも思わないし、何も感じないけど、この人のこういうニュースを見聞きするとカルクいらっとする。プロは賞金稼ぎだから試合に出て一つでも上の順位を狙うことを目標にして欲しいわ。

 

バーディ数とか目標にすんな。

 

でもね、ゴルフの石川遼くんとか、日本ハムの斉藤佑樹くんって、ある意味すごいプロだと思っています。ていうか立派なプロ。プロってやっぱりお客さんを呼んでナンボです。集客できて売上げ増やせて会社の利益につなげることができる人がやっぱりプロなんだと思う。

 

立派な客寄せパンダです。

 

ギャラリーが多い

ゴルフツアー観てても、今も石川遼くんのギャラリーってすごいもんね。私からみたら、もっと上手いプロはいっぱいいるのにな。って思います。でも、お客さんはゴルフの上手い下手よりも、石川遼くんが観たいって思うわけで、そういう意味で彼はトッププロです。

日ハムの斉藤佑樹プロも同じですね。

よく、どうして日ハムは斉藤佑樹を自由契約しないんだ!?って言われるけど、あれだけ集客できる選手を会社が離すわけありません。あとはご本人の問題かと。でも、斉藤佑樹投手が予告先発された試合の入場者数は信じられないくらい凄いですよ。

 

わたしのブログの訪問者数とは桁違いです。

 

ご両人ともトッププロであり、トップ選手なんであります。

 

ウザイ目標はやめてくれ

だけど、「300以上のバーディーが目標です。」とか、「アイアンの精度を高め早い時期に優勝したい。」とか、「選手会長としても、個人としても両方100%で今季を戦いたい」とか、口に出して言うのが、ウザイんです。

カシオの電子辞書を小学生に贈呈したとか、本当そういうのいりませんから。って思うけど、彼から言わせたら、そういうプロですから。ってことですよね。

ゴルフのテレビ中継を観てても、予選をなんとかギリで通過して決勝に進んで、優勝になんて全然絡んでないのに、映像は石川遼くんばっかりだし、しまいには「本日の石川遼ハイライト!!」とか言い出して、編集してるし。

 

やめてくれ。

 

でも、気になる

まぁ、そんな私も、文句ばっかり言ってますが、北海道ツアーに来た時は石川遼くんをカルク見ますよ。「なんだよ!下手だな・・・マジで」とか言いながらも。

その昔、サンクロレラ・クラシックが小樽カントリーで開催されていた当時、お知り合いから「ファミリーカード」をいただけたので、クラブハウスに入ることができました。

その時トイレで、石川遼くんと隣同士でツレションした仲ですから。

 

ある意味ファンです。

 

今年の男子ツアーは盛り上がってくれるかなー

一緒にラウンドしたことあるプロってやっぱり応援しちゃうよねー。私の推しメンは、堀川未来夢プロです。すごーく感じのイイプロですよ。昨年は本当に頑張ったな。今年も期待しています。

 

コメント