過去の競技結果一覧(2019倶楽部対抗成績追加)

ゴルフの素振りで火を起こすことはできます

ニュースネタ
スポンサーリンク

こんにちは。

3月になり雪解けも進み、最高気温もプラスな日が続いています。私もそろそろ屋外練習場に行ってみようかと思ってはいるのですが、まだ始動できないでいます。

 

まだ、クラブにも触れてません・・・

 

ちょっと聞いたところによると週末になると打ちっぱなし練習場はすでに順番待ちになっているらしいですね。熱心な人が多いですねっていうか、私のやる気がなさ過ぎるってことでしょうね。こんな状態のままダラダラと3月が過ぎ去ってしまったら、4月になってゴールデンウィークだ♪と思っていたら、5月の道アマ予選です。全然間に合わないなと思うけど、私にとっては間に合うってナニ?って感じ。

 

間に合ったことなんてありません

間に合ったら予選通過できるんですか?

 

私の道アマ予選会場は、地区割り「道央2」のザ・ノースカントリークラブです。あのウネウネしたフェスキュー草みたいなラフのことを考えるとボールがいくつあっても足りません。

曲げないことが一番でしょうけど、あのビュービュー風の強いカントリークラブで、曲げないで打つってどうすればいいのでしょうか?しかも曲げないように打っても、飛距離が出なかったら全ホールがロングホールになってしまいます。

基本的にザ・ノースカントリークラブに行ったら、ほぼセカンドショットは良くてユーティリティ、普通に5W、いやいや3Wでも届きません。物理的に届かないであろうホールも普通にあります。80sで上がれるなんて想像できません。

 

全然届きませんって。

 

こっちが5Wを歯を食いしばって打っても届かないところを、アイアンでパーンって打ってグリーンに乗せちゃう人を相手にどうしろと言うのでしょうか。

特別アプローチが上手いわけでもないし、パターが得意なわけでもない。そう考えると82~83点でラウンドできたら上出来です。できれば85点以内で上がりたいな。正直言えば90点だけは回避したいです。

 

目標は、85点以内で上がること!そして・・・

ちょっとやらかしてさー。

とか、言ってみたいっす。

 

いずれにせよ、4月になってもう少し暖かくなったら練習します。せめて近くの公園で素振りでもしようかな。

 

でも、ゴルフを素振りを舐めてもらっては困りまーす。

 

本日、山形・寒河江市の河川敷の遊歩道で、近所に住んでいる83歳のおじいちゃんがゴルフクラブで素振りをしていたら、クラブとアスファルトがこすれて火花が散って、枯れ草に引火したらしい。

しかも、燃え広がっておよそ1,300平方メートルが燃えたって。

 

恐るべし83歳でしょ?!

 

アスファルトの上で素振りすることありますよ。確かに火花が散ることもありますよ。でも、枯れ草に燃え広がるほどのパワーは私にはないです。

1,300平方メートルって、どれくらいかといいますと・・・

1,300㎡=393坪=畳み784枚です。393坪って結構な広さですよ。もっとわかりやすく言えば、

グリーン1個分です。

まさに驚きの原因と言えるでしょうね。ケガ人がいなかったってことなので良かったけど、じいちゃんもビックリしただろうな。

 

コメント